FC2ブログ

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回福岡産業デザイン展 - 2012.10.16 Tue


10月16日、17日と「福岡産業デザイン展」に出展中です。

「デザイン」を取り入れることによる新しい価値の創造。

食品から日用品、工業製品まで幅広い商品が出展されており、かなり刺激的・・

刺激が強すぎて多少めまいを感じてしまいました。

当社は、小石原焼、博多織とのコラボレーション。

福岡の伝統産業による「おもてなし」の形を商品化しました。(近日発売予定)
RIMG0068.jpg
今日はたくさんのご意見、ご感想ありがとうございました。

明日も10:00から18:00まで開催中です。

是非ご来場くださいませ!(場所:アクロス福岡 地下2階イベントホール)

http://fida.jp/top/index.php 福岡県産業デザイン協議会
スポンサーサイト

コンバイン - 2012.10.10 Wed


連休から気持のよい秋晴れが続いています。
ここ杷木星丸の圃場では当社の米焼酎「福徳戎」の主原料となるお米を栽培してもらっています。
本日刈入れとのことでしたので様子を見にいくと、早速コンバインによる刈入れが始まってました。
と・・なんとも大きなコンバインが凄いスピードで刈り進んでいます。「これでかいし、早いですね~」
聞くと、今日はたまたまメーカーの試乗機を借りてるとのこと、4条刈り70馬力と確かにこの広さの
田んぼには似つかわしくない様な・・試しに私も一回り運転させていただきましたが、大きいわりには
微妙な反応と動きに感動してしまいました。
RIMG0046.jpg
あっという間の刈入れ終了。
農家さん「いいねぇ~欲しくなるよね~」
奥さん「買えません!」
まあ夢を大きく頑張りましょう。ということでとりあえず記念撮影!
RIMG0047.jpg

地鶏のたたき 岩本商店 - 2012.10.06 Sat


博多からの帰り道の国道386号線。夕暮れ時ならばなおさら立ち寄りたいお店がこの一軒。

筑紫野市の鶏肉専門店「岩本商店」です。名物はこの地鶏のたたきで、100グラム200円(税込)~

一皿4人前は1000円でこのボリュームです。モクモクと鶏肉を炙る煙がたちこめる店内には、

ミスマッチですが本格的なアクアリウムがあり、注文を待つ時間は熱帯魚鑑賞が楽しめます。

RIMG0029.jpg
赤鳥ならではの旨味があり、何といっても炙りたての芳ばしさがたまらない逸品です。

ポン酢とゆず胡椒でいただきま~す!

ン~焼酎に合わないはずがない・・鉄板おつまみです。

岩本商店 〒818-0012 福岡県筑紫野市大字天山496-2

蔵元と未来へ繋ぐ音楽会in横浜 - 2012.10.06 Sat

蔵元MUSIC
更新が遅くなってしまいましたが、9月30日の当イベントはおかげさまで無事終了いたしました。

台風が迫る中、多くのみなさまに最後までお付き合いいただき、楽しい交流イベントができました。

ご参加いただきました皆さまには心より御礼申し上げます。

当日の様子は、ホームページにも掲載しておりますので、覗いてみてください。
www.kuramoto-music.jimdo.com

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Stillman K

Author:Stillman K
明治18年創業の焼酎蔵、ゑびす酒造の五代目蒸留人(stillman)です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
イベント (5)
肴のお持帰り (5)
風土記 (9)
えびす様 (1)
音楽 (1)
呑処 (1)
蔵の歳時記 (1)
肴支度 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

TIME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。