FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲成育中 - 2012.09.26 Wed

イネ
朝夕とだいぶ涼しくなり、いたるところで「秋」を感じるようになりました。
ところによっては稲刈りもすでに終わったところもあるようですが、当社の焼酎用の稲はまだまだ成育中です。7月には大雨の影響で水に浸かり、雑草の種子が舞い込んだのか、雑草まみれになっとりましたが、なんとか無事育ってくれてます。
イネ2
こちらも心身「造り」の準備にすこしずつ切り替えていく季節です。そんなことを考えていると、カンカンと踏切の音が・・振り返ると久大線の2両編成の列車が来るところでした。田んぼの中からみるとほんとのどか~な風景に癒されます。1両編成だともっと癒されたことでしょう・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomigorofinder.blog.fc2.com/tb.php/11-5829d2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵元と未来へ繋ぐ音楽会in横浜 «  | BLOG TOP |  » 第1回 福岡県酒類鑑評会

プロフィール

Stillman K

Author:Stillman K
明治18年創業の焼酎蔵、ゑびす酒造の五代目蒸留人(stillman)です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
イベント (5)
肴のお持帰り (5)
風土記 (9)
えびす様 (1)
音楽 (1)
呑処 (1)
蔵の歳時記 (1)
肴支度 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

TIME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。