FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆで落花生 - 2013.03.11 Mon

rakkasei
国際見本市「FoodexJapan2013」のため、今年初の関東出張となりました。
今年から福岡のブースは「博多焼酎」という呼称で参加したこともあり、
お客様の目にも新鮮に映った印象でした。

夜になり、千葉の酒販店さんと飲みに行ったお店では地元の美味しい
魚介類が中心でしたが、とくに印象に残ったのが「ゆで落花生」。
殻付の落花生が柔らかくゆでられており、殻もソフトで剥きやすく
中身ももちろん程良くソフトでマイルド。
味わいも優しくじわっと広がってゆき・・
食感からして、焼酎や清酒のおつまみにちょうどいい!
さすが生産地ならではの食べ方の豊富さに感動しました。

「なめろう」と呼ばれる鯵のたたきも千葉県のおススメということで
食べてみたかったのですが、2軒目のお店でも品切れ・・・
とうとうありつけませんでした。

「ゆで落花生」は真空パックで販売されていたので家族へのお土産にしました。
でも子どもにはちょっと「大人の味」に映ったようです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomigorofinder.blog.fc2.com/tb.php/17-b1f40bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寺敷精肉店 «  | BLOG TOP |  » 鴨のスモーク

プロフィール

Stillman K

Author:Stillman K
明治18年創業の焼酎蔵、ゑびす酒造の五代目蒸留人(stillman)です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
イベント (5)
肴のお持帰り (5)
風土記 (9)
えびす様 (1)
音楽 (1)
呑処 (1)
蔵の歳時記 (1)
肴支度 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

TIME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。