FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺敷精肉店 - 2013.03.22 Fri

寺敷2
所により桜は満開となり、好天にも恵まれる中、息子の卒園式がありました。
卒園児は4つの小学校にそれぞれ入学となり最後の思い出の謝恩会。
普段通りにはしゃぎまわる子供たちの横で保護者同士も良い交流の機会となり、
勢いにのって向かった先は「寺敷精肉店」。
浮羽では有名なお店とのウワサずっと気になっていましたが、やっと訪れる機会が巡ってきました。
お肉屋さん内の飲食スペースは想像したよりずっとキレイ。
まずは馬刺しをつまんでいると底に敷かれたもやしにホルモンが乗った鍋登場。
味つけは砂糖と醤油のみにて客自らのサジ加減。
地元浮羽の保護者仲間の慣れた手つきに見入っていると程なく食べごろに・・
こりゃ旨!焼酎すすむ~
寺敷
〆には「うまかっちゃん」の麺2玉+スープ1玉分にてパリパリ感があるうちに食うべし!
とのことでしたが、やわ麺が好みですので私・・スイマセン
それから、おかみさんもいい味だしてる~
ウワサの名店の意味が解りました。
身も心もお腹いっぱい。ありがとう!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomigorofinder.blog.fc2.com/tb.php/18-af0a7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古久蔵 «  | BLOG TOP |  » ゆで落花生

プロフィール

Stillman K

Author:Stillman K
明治18年創業の焼酎蔵、ゑびす酒造の五代目蒸留人(stillman)です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
イベント (5)
肴のお持帰り (5)
風土記 (9)
えびす様 (1)
音楽 (1)
呑処 (1)
蔵の歳時記 (1)
肴支度 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

TIME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。